タグ打ちを習得する
 
     
トップページ  

 ほっくーは以前に友人のホームページを 一度作ったことがあります。

その前から作りたいと思っていたのですが 何のホームページを作っていいか悩んでました。 そんな時パソコン初心者の友人が自分のHPを 作りたいと言い出したので作らせてと頼み 作ることになりました。 そのときはHTMLを打ち込みで作ってみたく いろいろサイトを見て勉強しようと思ったのですが すぐに挫折してホームページビルダーという ソフトを買って作ることにしました。

こういったソフトは本当にわかり易く 初心者のほっくーでもすぐに作ることができました。 でもその後カウンターの設置やちょっとした小技を 使うときなどHTMLを理解していないと不便なときがありました。 なのでこのサイトを作るときはHTMLの打ち込みで 作ろうと決めました。

今回はもう挫折しないようにしっかりとした 目標をたてて作ることにしました。 いろいろサイトを見たり、わかりやすい本を買って 簡単なものから作っていきました。

最初はチンプンカンプンですが実際に打ち込んで ちゃんとブラウザに表示されるか確認して間違っていたら 直して、そしてまたブラウザで確認などを繰り返して いるちになんとなくわかってきました。

まだまだ打ち込むのに時間がかかりますが とりあえずホームページを作れるまでにまりました。 でもやっぱり途中に何回か挫折しそうになりましたが そんなときは少し休んで全然違うことなどやって 気分転換しました。

最初は普段生活していく上で全然関係ない 言語(HEAD.TABLE.--!など)をある程度覚えないといけないので けっこう腹立ちますがあせらず気長にやっていきましょう。

あと、ネットオークションなどでで出品するときなど表を作ったり文字の大きさ、色など変えてきれいに見やすくすることができるので自分だけの説明文が作れちゃいます。

     
借金返済について    
借金状況を把握    
返済状況    
返済計画    
ネットで副収入    
ネットで収入を得るには    
メール受信系    
アンケート系    
アフィリエイト    
オークション    
ネットショップ    
ホームページを作る    
用意するもの    
タグ打ちを習得する    
テーマを決まる    

HP作成ソフトでスピードアップ

   
アクセスアップ    
     
はじめに    
プロフィール    
収入表    
掲示板    
日記    
リンク    
メール    
       
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送