借金状況を把握する
 
     
トップページ  

実際に自分はいくら借りているのか?

大体はどこからいくら、ここからいくらと わかっているつもりですが実際には 把握していませんでした。いままでは怖くて 明細書を見ないで捨ててたのですが はっきりと残高を把握して計画を 立てないといけないので調べました。 青ざめました・・・自分の思っていた金額と 30万ほど差がありました。 いままでは増えていく実感がなくまた 借りていたのですがこれを知ったら借りる 気がしなくなりました。 金利もしらべて月にどのくらい利息分を 払っているかも調べます。 これまたびっくりです
。 ほっくーの場合、月に利息分だけで55,092円も 払わなくてはなりません。この他にもちろんですが 元金も払わなくてはいけません。 ほっくーの場合月に最高でも6万円支払うのが 限度です。という事は1ヶ月4,908円しか 元金が減りません。それで行くと47年かかる計算です。 支払い金額を増やすか金利の安い銀行系で 一本化するしかありません。

もっと早くに気づけばこんなに困ることはなかったのに。

ということで今現在の借入状況を把握するのは 大事なことだと思います。 今後どのように支払ってくか計画が立てやすくなります。 紙に書いたり、表計算ソフト等で借入残高、金利、 月の利息支払い分などまとめておくとわかりやすいと思います。

金利計算はソフトやホームページで 計算することができます。

 
借金返済について
借金状況を把握
返済状況
返済計画
ネットで副収入
ネットで収入を得るには
メール受信系
アンケート系
アフィリエイト
オークション
ネットショプ
ホームページを作る
用意するもの
タグ打ちを習得する
テーマを決まる

HP作成ソフトでスピードアップ

アクセスアップ
 
はじめに
プロフィール
収入表
掲示板
日記
リンク
メール
   
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送